スポンサーサイト


丸い空き箱をリメイク

画面用クリーナーの空き箱が出来ました。
Dscf5116.jpg
そして以前にリメイクバッグで使って残ったセーターの袖部分を発見
DSCF5117.jpg
もちろん、合体です。

前回は四角い箱を作りました。
今回は丸い箱。
丸い箱にはこのニットの袖が大活躍。
だってとってもよく伸びるんだもの。そしてピタッとジャストフィット♪

底の部分にこのように両面テープを貼って
DSCF5119.jpg

ピタッとつく。
DSCF5124.jpg

口の部分は、最初折り曲げてこのような状態で両面テープを貼ってから
内側に折り込みました。
DSCF5122.jpg

でも、私はコレをお掃除用のボロ切れを入れるのに使っているので
何度も出し入れをするうちにはがれてきてしまいました。
経験からして口の部分はボンドの方がいいです。
出来上がりはこちら。
DSCF5123.jpg


ちょっと寂しいので両面テープを貼ってから
レースをつけてみました♪
Dscf5128.jpg

お茶筒とか丸い空き缶
ニットやセーターの袖口、タートル部分があったらリメイクにチャレンジを♪




子供のデニムのズボンとお気に入りのニットのズボンを合わせて
鍋つかみを作りました。
ポケットもそのまま利用。
周りをステッチしてレースの花をつけました。

鍋つかみだけでなく鍋敷きとしても我が家で大活躍しています。
小さな布で出来ます。思い出の布でどうぞ♪
DSCF5107.jpg

COMMENT - 2

みほゴン(みほくん)  2008, 11. 22 [Sat] 00:23

素敵だね~♪

合体リメイクいいね~(*´∀`*)
頑張ってるね♪

お久しぶりでごめんねm(_ _)m

実はダイエットブログのローカロ生活ブログがサイトの都合で閉鎖になるので、今後はFC2ブログをメインブログにします。
只今リニューアル中ですが、今後ともよろしくお願いしますね((*´д`人*))

Edit | Reply | 

akemi  2008, 11. 22 [Sat] 11:19

みほゴンさんへ

朝、ブログ行って知りました。
今度は一緒のFC2になるんですね♪
ぜひぜひ今度ともよろしくお願いします。
リンクもさせてくださいね~。

ところで頑張ってます^^
そして楽しいです♪

Edit | Reply | 

