スポンサーサイト


洗剤の空き箱をリメイク

洗剤の箱が空になり捨てようと思ったら

思いつきました。

布を貼って卓上ゴミ箱にしました。
Dscf5105-s.jpg


次女が鼻をかんだティッシュを

テーブルの上に散乱させるんです。^^;


そのごみを入れるのに、中は汚れてもいいように

ダンボールを入れました。


布を貼るだけなのであっという間に出来ました。


貼るときにはボンドではなくて

両面テープがお勧めです。

表面にひびかないからです。

ポイントは角をこのようにすること
Dscf5105-s-k.jpg


底は周りより5㎜ほど小さくした布をはります。

私は、今回デニムでやったので厚みが出てしまいました。

底は気にしないと言うことであれば

デニムでも折り込む部分はなしで

切りっぱなしで貼っても問題ないかも

又は薄い布でやるのがお勧めです。

中のダンボールは箱の高さより

1cmほど短くして先に長い方を両側に入れ

後で短い方にダンボールの厚み分小さくしたものを

差し込むときっちりはまります。

出来上がってみると小物入れでも十分いけますね♪

COMMENT - 2

xonxontsetseg  2008, 11. 06 [Thu] 20:23

なるほど!

包装紙なんかを貼ると、なんとも「安物のリメイク」間が漂ってしまいますが、布を貼って更にフリルをつけるとこんなに素敵になるんですね~!!うち、最近缶入りの海苔をいただいたのですが、やってみようかと思います!

Edit | Reply | 

akemi  2008, 11. 07 [Fri] 16:06

xonxontsetsegさんへ

こんにちは^^

そうなんですよ~。
包装紙やったことあるけど、貼り方も難しいし。。。
レースをつけたりするだけで印象が変わってきますよね♪
缶にも両面テープだと簡単に貼れるので
やってみてください!

Edit | Reply | 

