

サマーセーターをリメイク

昨日に引き続き2日目のUPです。

今日は、サマーセーターのリメイクです。

リメイク前
Dscf5057.jpg



袖下の部分が結構、きつく感じたのにほどいたら
こんなにゆったりとしているんですね~。

そう、袖を切り取っただけの簡単リメイク♪
ちょっとゆったりとした感じのベストになりました。
Dscf5062.jpg


☆セーターをほどくときのポイント☆

編み物の経験のある人ならご存知だと思いますが、経験のない人のために。

セーターを裏返しするとこのようになっております。
この袖の部分の縫い目の部分。
Dscf5059.jpg

拡大してみるとこのように
鎖あみでつなげてあるんです。
Dscf5061.jpg
ここを1箇所、切り離して右側になるか、左側になるか・・・
どちらか一方の紐を引き出して引いてみると簡単にするするっとほどけていきます。

もし、ご家庭に着なくなったサマーセーターがあったらチャレンジを。

COMMENT - 2

アイワイカード  2008, 11. 05 [Wed] 18:39

アイワイカード

毎日のお買い物で、ポイントがたまる アイワイカード申し込み受付中!

http://xn--cckea2a3lzimd.biz/

Edit | Reply | 

ひろたか  2009, 04. 05 [Sun] 00:27

よっ、元気か?

マルガリーダ隊長だ! このブログも閑散としてるな・・・ しかし今日も行くぜ!

http://xn--ickthu96mc9hvncesj.jp/

Edit | Reply | 

