腰周りの小さくなったデニムのスカートをリメイク

帰省前にどうしても作りたかったリメイクスカート
完成しました。
腰周りが小さかったので別布をつけることで脇に緩みをもたせました。
表のリボンの下、実は子供がマジックでお絵かきしています。^^;
隠すためにリボンを付けたら下にもレースをつけたくなりました。

画像をクリックするとウェスト部分にもレースがあるのがわかります。
実は、出来上がったら
「ウェストがきつ~い」と言われ^^;
あわててボタンの金具の部分をはずし、穴を隠すためにレースを。
ボタンの位置を外側にずらし、事なきを得ました。
でもこの方がいいと思いませんか♪

DSCF4935.jpg

後ろはこんな感じ。
DSCF4936.jpg

今回、このリメイク方法を載せています。
こちらからどうぞ。

6 Comments

*anuhea  

はじめまして☆

はじめまして。
結婚式のときに着たドレスをベビードレスにしたり、ワンピースに仕立て直したりすることをよく耳にしますが布を大切にする気持ちって大切ですね。
また遊びにお邪魔致しますm(_ _)m

2008/08/12 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

宮田まり  

お久しぶりです

お祝いコメントありがとうございました☆
デニムって生地がながもちしますし、ウエスト部分とかも最初から作ろうと思うととても大変。
こういう工夫で長く履かせられるとお財布もたすかりますね!
無地のスカートも色々合わせやすいけど、小学生ぐらいだとアメリカンチックな服好きな子多いからかえって喜ぶかも。

2008/08/16 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

xonxontsetseg  

うわ~♪

すっごくカワイイです!
雰囲気が変わると、新しく買ったような新鮮さと、前から使っている愛着と、二つが感じられて飽きも来ないし、いいですね。
そういえばうちに油などで広範囲汚れ、膝も破れて履かない大人サイズのジーンズが何本もあるのですが、何かいいアイデアないでしょうか…?雑巾にするのはちょっとなぁ…と思っています。

2008/08/19 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

akemi  

anuheaさんへ

はじめまして♪
布や服を大切に思う気持ちって想いでと一緒でなんだか温かい感じがします。

ぜひまた遊びに来てくださいね。^^

2008/08/19 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

akemi  

宮田まりさんへ

そうなんです~。
お財布が助かるのが一番かも。笑
そしてデニムがとっても好きでリメイクによく利用します。
布の合わせ方も年代にあわせて変えられるから楽しいですよね。

2008/08/19 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

akemi  

xonxontsetsegさんへ

素敵な感想ありがとう~。
また頑張ろうって思えますv-10
ところで私の家にもジーンズがあるのでそのリメイクも載せて行きたいな~って思っているところでした♪雑巾にするのはもったいないですよ~。

もう少しお待ちくださいませ。^^

2008/08/19 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment