ジーンズを使ってバスマット/デニムスカートのそのままバッグ

以前、プール用のお着替えバスタオルからバスマットを作りました。
案外、乾きも早くとても気に入ってたのでもう一枚作りました。

子供のジーンズを利用して縁取り
リメイク 005
写真を大きくするとわかりますが、これは子供用の湯上げドレスだったので大きさが足りず
左のほうではいであります。
下記の写真の右下のピンクの布部分も同様ですが、逆にアクセントになったかなとおもってます。

普段使えそうもないワッペンやタグをつけちゃいました。
リメイク 003
参考までに出来上がり寸法は53cmX42cmです。

ご家庭のバスタオルの大きさによって出来上がり寸法は違いますので
作り方のみこちらに載せています。




叔母から姪っ子の服をもらいまいした。でも小さくてはけず・・・
デザインがとても可愛いので持ち手をつけてうち布をつけただけのバッグを作って
プレゼントしてきました。
ポケットもそのままなので色々入れられそうです。
ちょっと近くに買い物に行くときにでも♪
Dscf4858.jpg

うち布は私が来ていたチュニックの裾の部分をそのまま利用し、まつりで縫い付けました。
リメイク 002

小さめのタイトなスカートがあれば簡単に出来ます♪

COMMENT 0