

シャッツやタンクトップでランジェリーケース

この前、旅行にランジェリーケースを作って持って行きました。
Dscf4775.jpg


このレースのシャツを内側
Dscf4768.jpg

表のピンクのレースはチュニックでした。

それだけでは薄いのでレースの下から覗くようにと
このピンクのタンクトップを間に入れて
Dscf4769.jpg

内側はこんな感じ
Dscf4770.jpg

周りのバイアスは昔私が着ていたマタニティから。

出来あがりはこちら
Dscf4773.jpg

あえて内側のポケットに仕切りは入れてません。
仕切りを入れると入るものも決まってしまうからです。
周りをファスナーにしてもいいかなと思ったのですが、簡単に♪シンプルに♪

今回、こちらも簡単な作り方と型紙付きです。

どうぞご利用ください。

COMMENT - 4

xonxontsetseg  2008, 07. 16 [Wed] 23:57

すごいです!

お久しぶりです♪
すごいですね~!
アイデア、どこから湧いてくるのでしょうか??
旅行によく行くのに、下着類は袋や風呂敷に入れて持ち歩いているので、参考にさせていただきます!

Edit | Reply | 

akemi  2008, 07. 17 [Thu] 09:56

xonxontsetseg さんへ

こんにちは~。
私も今までは旅行に行くのに袋、それもスパーのビニール袋に入れてました。笑
今回は友達との旅行だったので気合が入ったのです。^^
子供も修学旅行のときは持って行ってくれるみたいでこれからも出番はありそうです♪

あ、作ろう!と思ったらすぐ大体の大きさをカレンダーの裏に書いて型紙を作って
それから古着を何種類かあわせて考えました。^^;

Edit | Reply | 

水玉  2008, 07. 17 [Thu] 10:08

お久しぶりです♪
こういう入れ物はいくつあってもいいですよね~♪
最近の私はリメイクよりも、たくさん買ってある生地から服作ってます。でもね、どうしても古着に目が行ってしまいます~。

Edit | Reply | 

akemi  2008, 07. 17 [Thu] 14:40

水玉さんへ

お久しぶりです~♪

私もたくさんの生地がまだまだあって、少しずつ服を作ったりしてるのですが、いつになったらなくなるのやら。笑

Edit | Reply | 

