スポンサーサイト


簡単マウスクッションの型紙と作り方

パソコンをやってマウスを動かしているとテーブルのふちに手首があったって痛い。
ふと思い出しましたパソコンショップでマウスクッションが売っていたのを・・・・

以前ご紹介した子供のトレーナーから作ったティッシュカバー
Dscf3401.jpg


袖部分が残っていたのを思い出し作ってみましたマウスクッション♪
mausumakura.jpg


周りに縁取りしたバイアステープはハンカチを利用。
綿もパンパンには入れてないので、二つに折って高くしてそのときの状態に応じて使ってもいいかも。
トレーナ地やタオルのようなやわらかい素材がお勧め。


ほんとはブタとかネコの顔もつけて可愛くしようと思ったんだけど・・・
手の周りにあっても邪魔なような気がしたのでいたってシンプルに♪

とっても簡単で見ただけで分かる方もいると思いますが、
まだ洋裁になれていない人のために型紙と作り方がダウンロード出来る様にしました。
どうぞ、ご利用ください。

こちらでどうぞ
  ↓
型紙と作り方

COMMENT - 6

xonxontsetseg  2008, 06. 25 [Wed] 20:34

^o^

すごく素敵ですね!
服としては少し派手で数年経ったら着づらくなるものも小物にすれば可愛いんですね~!!

Edit | Reply | 

akemi  2008, 06. 25 [Wed] 21:22

そうなの。^^
あるよね、服だと着れない柄、昔は着れたけど・・・って言う服。笑


Edit | Reply | 

篠亜  2008, 06. 27 [Fri] 06:45

おはようございます。
茶系のハート柄がとってもかわいいですv
袖の部分って見てるだけで「いろいろ使えそう」とか思ってしまいますよね。幅が小物に丁度良くて。だから捨てられません。(そして古布だけがどんどんたまります^^;)
子供の服なら大抵くたくたになっているので、クッション素材にはぴったりですよね。

Edit | Reply | 

akemi  2008, 06. 27 [Fri] 23:48

篠亜さんへ

こんばんは~、
ハート柄可愛いでしょ。^^
お気に入りのトレーナーで子供にも良く着せてました。

そうそう袖の部分って広げると結構大きいから小物を作るのには利用出来るんですよね。
そして確かに古布がたまっていきます。笑
何かに使えるとおもってしまうのよね~。

Edit | Reply | 

すず  2008, 07. 05 [Sat] 09:05

可愛い~♪

こんにちは!
型紙や作り方までダウンロード出来るなんて・・
その上無料だなんて最高!!

akemiさん頼りにしてます~。

Edit | Reply | 

akemi  2008, 07. 05 [Sat] 17:20

すずさんへ

少しずつこのような小物も載せていけたらいいな~っておもってます♪

ぜひ利用してくださいね。^^

Edit | Reply | 

