スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンクトップとジーンズのプチリメイク

<リメイク第1弾>
なんでこのタンクトップを買ったのか・・・
前はこんな感じの柄の優しいが好きだったんです。
でも胸のボリュームがない私には大きくて・・・
DSCF4650.jpg


買った服をあまり着ないでリメイクするのが多いです。
それだけ衝動買いが多いって事です。^^;
捨てるのもったいない!
だからこれもプチリメイク。
真中をつまみました。
DSCF4651.jpg


あまりにも寂しい感じだから麻のレースを付け足しました。
ほんとはボタンも付けようと思ったの。
でも、着るとしてもインナー、そこまでやる必要ないか~と中途半端な性格が目を出し
これで完成としました。簡単すぎ?
DSCF4652.jpg





<リメイク第2弾>
次女の短くなったズボンにもう一シーズン頑張って欲しくて付け足しました。
なんとかして伸ばしたいとの一心から似たような色のジーンズを探して切って
どうしても足らないのでアンバランスにつけることにしました。
こちらが前。
DSCF4653.jpg


そして後ろ
まち針で止めて出来上がりをイメージしています。
DSCF4654.jpg


ミシンで縫って完成です。
前と後
DSCF4655.jpg

DSCF4656.jpg

刺繍の部分が前は右側に後ろは左側にあるようになっています。
生地が足りなくてなんとかしようと思ってやってみましたがどうでしょうか?

余談ですが、このデニムの生地は縫製屋さんから頂きました。
なので(検)のマークがあったんです。
それをすっかり忘れて縫ってしまい出来上がったら(検)のマークが表に!
なんとか隠そうとして一番下の写真の左側にあるえんじ色のタグをつけ、
バランスを保つために前も色々アレンジした形になりました。^^;
でも結果的にはまとまったのでやっぱりリメイクは凄い!と勝手に納得しました。笑


COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。