セーターのリメイク/半袖ニットの下にアームカバー

この前、白のセーターからマフラーを作って、
その後、タートルの部分でヘアバンドを作りました。
今回は、袖の部分でアームカバーです。

セーターの袖口はそのまま。
袖山に近い方を適当な長さに切って三つ折りにしてミシンで。
このときのミシン針はニット用です。

そこにこのようにボタンをつけました。
もちろん長女のです。
DSCF4575.jpg


長女に着用してもらおうと思っていたのですが、いないので
失礼して私が・・・
DSCF4580.jpg

半袖ニットの下につけたいとのこと。
紫外線予防にもなりますよね♪

袖口はちょっと長めにしてこのように着るそうです。
~なるほど。
この辺が作業用のアームカバーとは違うというところかも・・・笑
DSCF4577.jpg


一枚のセーターで無駄なくリメイクすることが出来ました♪




カテゴリーの内容を変えました。
ご自分で持っているセーターでリメイクしたい!
またはジーンズでリメイクしたい!
って考えた時にどのようにリメイクしているのか探しやすいように
服別のリメイクのカテゴリーにしました。
大人用も子供用も一緒になっていますが、応用もきくと思いますので。

また「少しのリメイクでもう一年着たい」のカテゴリーは
お子さんの今年小さくなってしまったけど、何とかすればもう一年着れるかもといった内容のリメイクを集めています。




COMMENT 0

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  驚き!カバーの意外な情報
  • 本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。さあ...
  • 2008.03.30 (Sun) 06:19 | カバーのおいしい情報教えます!FX必勝法