セーターからのリメイク/ヘアバンド

この前、こちらのセーターからマフラーを作りました。

DSCF4482.jpg


そのタートル部分、何かに出来るかな~と思いとっておきました。
DSCF4532.jpg

そんなとき、はたから見たら変ですが、
ずっとこのタートルとにらめっこをして、頭の中で何が出来る?と考えます。^^

たま~に子どもから「お母さんどっか行っちゃってる」と言われますが・・・笑

ちょっと小さめなので帽子は無理。
なのでヘアバンドを作りました。
三つ折りにして糸でまつります。
DSCF4538.jpg

その場合、少し伸ばし気味にしてまつります。
でないと頭に入れた時にプツンと糸が切れてしまいます。

顔を洗ったりするとき用のヘアバンドにすることにしました。

これだけではつまらないかな。

そこで見つけたのが以前、子どもの服についていてとっておいたハートのアップリケ。
つけちゃいました。
DSCF4540.jpg


家の中だからこのぐらい可愛いのしてもいいでしょ♪
ちょうどタートルのゴム具合がよくてヘアバンドにしても落ちて来ないでキュッと支えてくれるのでgooでした。

タートル部分が大きければ、そしてセーターの柄が縞とかだったら
後ろをきゅっとしぼって帽子にしました。





0 Comments

Leave a comment