スポンサーサイト


プリーツスカートをリメイク

昔、こんなプリーツスカートが流行っていましたね。^^
DSCF4481.jpg


小5の頃、「長女がはけるかな~」ってはいてみたら
ウェスト部分が胸のところまできてしまって大きいね~なんて・・・

でも、そのときとってもプリーツがふわ~ってなってて
可愛いって思ったのでリメイクしようと考えてました。

もう二年後ですが・・・笑

そのまま着ているとだとだんだん落ちてしまうので
紐をつけることにしました。

DSCF4488.jpg

ジーンズの一部を使って肩紐にし
その上にやはりデニムのシャツやデニム等についていたボタンを
配置してみました。
肩紐の幅はお好みで。

あとは縫い付けるだけ
ミシンでやろうと思ったのですが、
ニットで厚手なので家庭用ミシンでは針が通りません。
手縫いでやりました。

手縫いって面倒と思われるかもしれませんが、私は結構好きなんです。
だってミシンを出さなくてもいいし。
座って一針一針、手を動かしているとなんだか気持もゆったりしてくるんです。

出来上がりがこちら
DSCF4517.jpg


DSCF4518.jpg


ボタンの配置で感じも変わってきます。
ボタンでなくて刺繍なんてしたりしたらフェミニンに♪
デニムでなくてニットでも可愛いかも。

今朝、テレビで小泉今日子さんが妊婦役で舞台に出ていましたが
似たような服を着ていたので(私のより全然素敵でした。)
妊婦さんにも可愛いかもと思いました。
肩紐はもっと太くしてありました。

COMMENT - 0

