チェックのシャツをリメイク

いただき物のチェックのシャツがあったので
襟と袖口を外してリメイクしました。
私用に作りましたが、もともと小さめのシャツ。
次女が着ることになりました。
DSCF4401.jpg


まず襟を外しました。
スタンドの部分をそのまま縫ってステッチをして
スタンドカラーの襟にしよう思ったのですが、
合わせたらしっくりいかなかったので襟部分は全てはずして
レースをつけて後ろからバイアスで止めました。
DSCF4402.jpg


袖口のカフスは切り取って2種類のテープをつけてボタンをつけました。
ボタンもグレーのプラスチックのボタンをすべて木ボタンに付け替えました。
DSCF4403.jpg


出来上がってみると、私自身派手な感じの色合いが好きでないので
どうしてもシンプルなデザインになってしまいます。

もっとポップな色が好きな方は斬新な服がつくれちゃうんだろうな~って思います♪




パソコンのモニターとプリンターにカバーをつけました。
服のレースをちょきちょきひとつずつ切って手で縫いつけ
服についていたタグを下に・・・^^


DSCF4428.jpg




COMMENT 0