スポンサーサイト


セーターをリメイク/ハンカチでシューキーパー



セーターをファー付きのカーディガンにリメイクしました。

DSCF4372.jpg

ちょうど真ん中で縦にハサミで切ります。
その部分を内側に三つ折りに折り込みミシンでステッチします。


そこにファーをスナップボタンでつけただけです。
DSCF4405.jpg


長女の希望で家にあったピンクのファーです。^^
私の場合は、生地としてあったので別布を合わせてマフラーのようにしてからつけましたが、
ファーのマフラーや起毛のしてあるマフラーをふわっと
つけても可愛いですね♪
前合わせは内側にボタンで止めていますが
ボタンをつけなくてもベルトを使って止めるのもいいと思います。

着せてみたところ、セーターなのでウェスト部分もフィットしいい感じです。





ところで、消臭に重曹がいいとよく耳にしますね。
私も重曹を生活に取り入れ利用しています。

先日、ハンカチを使ってシューキーパーを作ってみました。
DSCF4398.jpg


ハンカチの使わないものを半分に切ったものを
二つ折りにし、重曹を入れ麻ひもで結んだだけです。
私は香りづけに大好きなラベンダーの精油を使いましたが、
入れなくても大丈夫です。
微量ながら重曹の粉が落ちるので靴を履くときは
一度粉を落としてからはいて下さい。
一か月くらいで効果はなくなりますが、
その後は重曹をトイレの便器に振りいれお掃除すると
便器はピカピカです♪

また、私は重曹を瓶に入れてガーゼで蓋をし、車の消臭にも使ってます。




<作品についてのお願い>

日頃からUPした作品を見て
皆さんのリメイクのアイディアに繋がればと思っています。

出来るだけ細かい作り方をUPするよう考えてはおりますが、
すべての作品の作り方の手順を画像つきではUPしていません。
もし「この作り方を知りたい」って思った方はご面倒でも
とメールいただければお教えしますのでよろしくお願いします。

メールは楽しくリメイクのmailからどうぞ


COMMENT - 2

みんな の プロフィール  2007, 12. 11 [Tue] 18:36

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

Edit | Reply | 

MDR  2008, 06. 07 [Sat] 17:50

比較とランキング


-知りたい情報が細かく検索できるようになりました-

http://dataranking.web.fc2.com

Edit | Reply | 

