リメイクで気持ちもリ・メイク/子供のワンピースでトートバッグ

そうだった。


子育てでイライラして、いつも怒っていて、孤独感を感じたときも

リメイクをすることで気持ちの切り替えが出来たんだった。


リメイクで気持ちもリメイクしてた。


それに気が付いて、リメイクの輪を広げようと始めたのが2006年


それから、リメイク講座/リメイクしてみませんか?のブログをはじめ


その間、心のリメイクをするために、自分自身を見直すために
心理について、ヒーリングについて、色々学んだ。


以前は、自分が嫌いで明美という名前も嫌いだったのに
今は自分を好きになるということがどういうことかがわかる。


やっぱり私にはリメイクと思えるまでちょっと遠回りした?なんて気もするけど
ううん。全て必然だった♪


子育てでちょっと疲れているなら
家族の事でちょっと疲れているなら

是非、気持ちの切り替えにリメイクをしましょう!


着れなくなった子供の服を触ってリメイクしていると、その当時の子供の笑顔やその時の自分の感情を思い出します。


大切な人の服を触ってリメイクしていると、その当時の想いでが蘇って

その当時の気持ちに触れることが出来ます


リメイクの輪を広げるために、笑顔の輪を広げるために服のリメイクを発信しています(*^-^*)



幼少の時のワンピースとズボンを使ってトートバッグが出来ます。

12月のリメイク教室は、13日㈯です。




COMMENT 0