

スカートからエプロンとトレーナーからタオルケットカバー


タンスの中を見直して見つけたスカート
下にレースがついていて可愛いのに・・・
でも、シミがある・・・

もったいないからリメイクすることにしました。
ベルトから下を切ってリボンをつけただけです。
ファスナーの部分から脇を切り離して長く一枚にして
脇を三つ折りにしてステッチしました。
20070928124303.jpg


前はこちら。
エプロンってわかってい欲しいのでシャツからリボンがのぞくように
シャツを長めにしました。
20070928124235.jpg


このエプロンしたらちょっとはおしとやかに見えるかしら?
なんて想像するのも楽しいです。




お子さんがいると車で出かけるときにタオルケットが必要だったりしますよね。
我が家では必ず使うので車に積んであります。
ただ、置いておくだけではいやなのでカバーを作りました。

DSCF4165.jpg


お気に入りのトレーナの袖の部分を切り取ってまっすぐ縫っただけです。
服を着るときと同じでタオルケットも下から入れます。
入れる部分は当初、ファスナーをつけるのが面倒でホックにしておきました。
でも、ちょっと気になっていたので
先日、ファスナーに付け替えました。襟元にリボンもつけて。。。

DSCF4167.jpg


このクッションを見るたび、この服を着ていたときの
子供の顔を思い出します。




COMMENT - 2

すず  2007, 09. 28 [Fri] 21:19

リメイクの季節です~♪

衣替えでタンスをのぞくと・・・
あれで、これで、とイメージが膨らんで楽しい季節です。
スカートからエプロンは利にかなっていますよね!私の場合はスカートが縮んだ?ので別布を接ぎ合わせました^^;
こころさんのレース付きはエレガントで素敵です~!!

Edit | Reply | 

こころ  2007, 10. 05 [Fri] 11:38

すずさんへ

ありがとうございま~す。
レース付きで外からエレガントに・・・
そして中身は後から。笑

Edit | Reply | 

