短くなったジーンズを長くするリメイク

次女の短くなったズボンにもう一シーズン頑張って欲しくて付け足しました。
なんとかして伸ばしたいとの一心から似たような色のジーンズを探して切って
どうしても足らないのでアンバランスにつけることにしました。
こちらが前。
DSCF4653.jpg


そして後ろ
まち針で止めて出来上がりをイメージしています。
DSCF4654.jpg


ミシンで縫って完成です。
前と後
DSCF4655.jpg

DSCF4656.jpg

刺繍の部分が前は右側に後ろは左側にあるようになっています。
生地が足りなくてなんとかしようと思ってやってみましたがどうでしょうか?

余談ですが、このデニムの生地は縫製屋さんから頂きました。
なので(検)のマークがあったんです。
それをすっかり忘れて縫ってしまい出来上がったら(検)のマークが表に!
なんとか隠そうとして一番下の写真の左側にあるえんじ色のタグをつけ、
バランスを保つために前も色々アレンジした形になりました。^^;
でも結果的にはまとまったのでやっぱりリメイクは凄い!と勝手に納得しました。笑


COMMENT 0