スポンサーサイト


フリースでレッグウォーマーにリメイク

前回、ブランケットで作ったエプロンとっても重宝してます。
・・とはいってもお客様のときははずしています。^^;

使っているうちに腰が温かい分
足首がとても冷たく感じてきました。


なのでこちらのフリースシャッツを使ってレッグウォーマーを作ってみます。
reg1.jpg



袖下を切ってしまいます。
reg2.jpg


うん、ちょうどひざしたぐらいの長さです。
伸びる素材なので問題ありません。
またさらに半分に切ります。
reg3.jpg


それを裏返しにして脇を縫ったらこんな感じに。。。
reg4.jpg


私にはちょっと短いかな~ってことで別布をつけてみることに
reg5.jpg


つけてみたら結構いい感じ。
でもなんだか物足りない。
reg6.jpg



「こんなのつけても可愛いかもね♪」と私。
「大人にはちょっとね。子供ならね。」とさらっと長女
reg7.jpg



ロゴリボンとボタンでシンプルに・・・完成!
reg8.jpg


私はほとんどジーンズをはいているのでジーンズのうえからはくために
ゴムは入れてません。
でもスカートで着用するのであればゴムは入れてくださいね♪

これを作るにあたって、長女にたかが家ではくだけなのになんでそんなにするの?といわれました。
でも、家ではくからこそ、楽しい気持ちで身に着けたいよね?^^



COMMENT - 0

