スポンサーサイト


子供のスカートとタンクトップでリメイクスカート

前にご紹介したエプロン
http://rimeiku.blog69.fc2.com/blog-entry-12.html

前の交差をもうちょっと軽くしたいなと再リメイクしました。
後ろの部分を斜めにつまんだだけです。
つまんだ部分に飾りボタンをつけました。

Dscf3475.jpg


ちょうどいい具合に出来上がりました。

結構、リメイクした後にもう一度再リメイクすることもあります。
やったけどなんだか気に入らないなって時は色々いじってみてください。意外な発見があるかもしれないですよ。




昨日、以前から温めいていたリメイクバッグを完成させました。
こちらのシャッツとフリルのついたスカートを組み合わせてみました。
bag1.jpg


後ろが寂しいのでポケットをつけることにしてイメージはこんな感じ
bag3.jpg


・・・と、ここまでのところで未完成になっていたのです。^^;


ほんとは、出来上がるまでの経過を皆さんにお見せしようと思ってたのですが、私が子供に作ったリメイクバッグをとても気に入ってくれた友達の子に急遽プレゼントすることにしたので出来上がり写真だけUPします。

出来上がり 前部分
Dscf3480.jpg


出来上がり後ろ部分
Dscf3482.jpg


ポケット口
Dscf3484.jpg



これだけでは寂しい感じがしたので前々回のレッグウォーマーで登場したベルトをつけてみました。イメージが変わりますね。
Dscf3485.jpg


後ろはこんな感じ
Dscf3486.jpg


リボンにするとこんなアレンジも出来るのです。
Dscf3487.jpg


DSCF3488.jpg


さて気にってくれるといいんだけど♪



COMMENT - 0

