ミッキーのトレーナーをキッチンマットにリメイク

今の子供が行っている学校はランチマットの正式な大きさとか決まっていません。
何でもいいみたいです。
だから何でもいいものを毎日渡していました。笑

先日、一枚のハンカチを持って
「お母さんこのサイズのランチマットが一番いいんだよね~。」と次女。


ミッキーのリバーシブルのトレーナーがあったのを思い出し
リメイクしました。


大体の大きさに布を合わせていって大きさを決めて裁断。
縫い合わせて行きました。
ミッキー布だけだとなんだかぼや~っとしているのでピンクの端切れを
間に入れました。表と裏です。
DSCF4506.jpg



DSCF4507.jpg


リバーシブルで間にうす~く綿が入っているんです。
だから裏布も必要なくて楽です。
これもらった時はトレーナーだったの。
いまどき見かけない服よね。^^

周りのテープを何色にしようか迷ったんだけど
ちょうど自分の服を作っていた紺の布があったのでそれで
まわりをくるみました。
全体が引き締まったでしょ♪
DSCF4508.jpg


帰って来て出来上がりを見た次女。

「そうそう、このぐらいの大きさのが欲しかったんだよね~。
ミッキー可愛い!」


0 Comments

Leave a comment