スポンサーサイト


リメイクバッグ教室・生徒さんの作品掲載

生徒さんの作品を紹介します。

中央のバッグは、もとはスカートから作ったバッグです。シャツと組み合わせてリメイクしたもので
マチがあるのでたっぷり入るそうです。

左のバッグは、もともとあったお気に入りのポシェットと同じ形、デザインにスカートでリメイクしたものです。
最初は、あまり手直しをしなくていいと思っていた生徒さんも回を重ねるうちに、気に入らないところは、直すようになってきました。いいことだな~と思っていたら、ご自宅でいらないボタンを使ってコサージュも作ってきたとのこと。感激しました。

そして、右側のバッグは、和服を裂いて折った生地を使って作ったバッグです。裂き折の生地がたくさんあってこれからもバッグに変身しそうな予感がしました。

seitosakuhin1.jpg


どのバッグも、作りたい形は生徒さんが決めてきます。
私は、その服に合わせて作り方を教えます。
服の使いたい部分を利用して作るのでに同じデザインのバッグでも作り方を変えていくことがあります。

私自身、このバッグはどうやって作ったかしら?と思うこともたまにあります。

型紙もなく、作り方もその都度違うリメイク、アバウトリメイク

だからこそ、楽しいのだと思います。

4月には、体験講習会でコサージュを作ってもらう予定です。

そのために展示用のコサージュを来週までに作る予定です。

COMMENT - 0

