スポンサーサイト


ワンピースからリメイク

20060920214502.jpg

以前にもご紹介したことがあるこのリメイクスカート。
もとは、「マザーグース」のワンピースでした。
ガーゼでとても優しい肌触りがお気に入りでした。

今は普段のお買い物バッグにリメイクして愛用しています。
画像を載せてあったかな~?

このリメイクを見ると思いだすことがあります。

子供を連れて初めて新宿に行ったときに親戚の叔母が「子供に服を買ってあげなさい」とお金をくれて、叔母が待つ間に妹と一緒に買いに行きました。

その当時、主人の車のローンが家計を圧迫していて高い子供服を買ってあげるなんて考えもしませんでした。
でもそのお陰で服代を節約しようとリメイクをしていたから今があるのですが・・・^^;

新宿で子供服専門ののお店に入った時、ほとんどがブランドの服で高くてびっくりしました。
何を見ても小さな服が1着何千円。気おくれしました。
でも、妹が「こんなときじゃないと買えないよ」と一緒に選んでくれたのです。
子供に買ってあげた服で一番高かったワンピース。

今になって思うと元のワンピースの画像を撮っておけば良かったなと思うけれど
パフスリーブでとっても可愛かったんです♪
そんな思いのある服だからこそ、リメイクして残したいと思いました。

この頃は、姉妹二人とも同じと思っていておそろいの服をよく着ていました。
また、二人とも同じ親から生まれてきたから、同じに育つと思っていました。

実は、一人ひとり個性があって違うんだって事に気がつくのはだいぶ後になってからですが・・・

COMMENT - 0

