バッグのプチ修正リメイク

アメ横に行った時、私がリメイクが好きだからと子供が買ってくれたバッグです。
先日、眼科に行ったらおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんで思わずこのどくろを隠してしまいました。
子供はこれが可愛いんじゃン。と言うんだけど再リメイクする事に決めた!
bagrime.jpg

どくろを取って、ジーンズのタグをつけ
ベルト紐を使って、私のカーディガンについていたお気に入りのボタンをつけてこのように。。。
bagrime3jpg.jpg

片面は最初ポケットだけしかなかったの。それもこのピンクのチェックが妙に浮いていて・・・
ポケット右上に黒のタグリボンをつけて
子供のシャツについていたベルトをダミーにつけて
服を買ったときについていた布製のタグを紐で垂らしてみました。
DSCF5972.jpg

今、とてもお気に入りのバッグです。
カジュアルな着こなしのときに活躍しています。

そのお気に入りのボタンがついていたカーディガンを使ってマフラーを作りました。
裏布は紺のチェックのズボンを利用して。
DSCF5920.jpg


子供がお小遣いで買ったバッグの一部分が壊れてしまいました。
捨てれば簡単な事だけど
ものを大事にする気持ちを大切にして欲しくて直しました。
ミシンの通らない場所は手縫いで。
DSCF5913.jpg

DSCF5914.jpg
子供も喜んでくれました。


0 Comments

Leave a comment