長袖を半袖にしてもう1シーズン

a0.jpg
この長袖Tシャツ袖の毛羽立ちが気になってました。
これではお下がりであげるにも気が引けるし、処分するのも・・・と思っていました。

そして・・・

「そういえば、子どもの夏のパジャマがもうないな。
もう、サイズもそう変わらないし、昔みたいなフリフリのパジャマは着ないな。
夏は汗かくからな~」


と思った時に
このTシャツを半そでにしてパジャマにしちゃえと思ったんです。^^

適当なところで(他のTシャツを合わせて参考にしてもいいですよ)カット。
あとはアイロン掛けて縫うだけ。
a1.jpg


気になるところもなくなったし、パジャマとして
後1シーズン着れるので買う必要ないな。って思いました。
パジャマのズボンは長さが短くなったスエットをハーフパンツにすればよし!


今朝、タンスを覗いたら、次女の半袖Tシャツが2、3枚しかないのを発見。
思わず、長袖のTシャツを見てニヤリとしたのは言うまでもありません。
もちろん、半袖にして今年の夏までしっかり来てもらいましょう。


そうそう、ミシンがなくても
パジャマとして着るんですから、手縫いでちくちくでも問題ないし
手縫いで刺繍のステッチをすれば可愛い半そでTシャツになりますね♪




次回、こちらのシンプルリメイクご紹介します。
034.jpg

COMMENT 1

-  2007, 05. 24 [Thu] 09:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

TRACKBACK 3

この記事へのトラックバック
  •  
  • アンジェリックジーニアス×MOON TEARSベビー ついにパパバタフライTシャツを特別オーダーにて作ってもらいました! 日本初!世界初!のアンジェリックジーニアスパパTシャツ これで家族おそろいが実現です 数に限りがございます お早めに たくさんのご要望ありがとうござ
  • 2007.07.22 (Sun) 12:04 | Tシャツの感想
この記事へのトラックバック
  •  ■着物のような着こなし方をするユニークな
  • □ ブランドMOTHERHOOD□ カラー1 ネイビー□ クオリティー綿 50%ポリエステル 50%着物のような着こなし方をするユニークなボレロ。和風テイストを感じられます。細いボーダーが、爽やかな印象を与えてくれます。主役級の存在感がある1枚。短めの丈でボトムやイ
  • 2007.08.11 (Sat) 03:13 | Tシャツの厳選紹介
この記事へのトラックバック
  •  大人気!素材にこだわるTシャツシリーズお
  • 生地がやわらかくて肌触りが最高に気持ちいいです。今までに購入したTシャツの中で、一番好きです。機関車柄は好みではなかったので、同じ生地で無地のTシャツを作ってほしいです。実用品・普段使い  身長73センチ、体重8.7キロの娘にネイビーのサイズ80を
  • 2007.08.11 (Sat) 10:34 | Tシャツをあなたに捧げます