スポンサーサイト


ファスナーが壊れたお財布のお直し

財布2

先日義父より、とても気に入っている革の小銭入れがファスナーが壊れてしまったから、これと似たような財布を捜して欲しいと頼まれました。

以前にも直せないかな?と言われたこともあるので、よほど気に入っているのだろうと思いファスナーの取替えにチャレンジしました。

意外とすぐにファスナーを外せたのでファスナーだけ取り替えることにしました。

財布3

家にあった茶色のファスナーを合わせたところ、違和感ないのでそのまま続行♪
最初、ミシンでやったのですが革が伸びてしまった気がしたので手縫いで返し縫いをしました。
すでにミシンの目がついていたので手縫いでもやりやすかったです^^

もともとついていたファスナートップを付け替えて出来上がり

財布

明日、渡してきます。




この茶色のファスナー、長いのをカットしたました。
両開きのファスナーだったのでカットした残りのファスナーを使ってビニール布でペンケースも作りました。

その布で、リメイク用にとっておいた「あるもの」を使って化粧ポーチも作ってみるつもりなので出来たら一緒にご紹介しますね。

COMMENT - 0

