チュニックワンピースのちょこっとリメイク

以前、市販の型紙を使って作った茶色のチュニックワンピース。
こちらの記事で紹介しています。
http://rimeiku.blog69.fc2.com/blog-entry-186.html

何度か着用してみて何かしっくりこないな~と感じ、リメイク用のかごに待機させていました。

しっくりこない原因が開きすぎた襟元とつぼまった袖口で割烹着のように感じてしまうことだと気付きお直ししました。

襟元は真ん中をつまんでタックを入れて、色と種類の違うボタン二つをつけました。
袖口はカフス部分を外してステッチ。

出来上がりはこちら
    ↓

tyunikku.jpg


リメイクするとき、何度も途中服を着て鏡をみます。
全身を写してどこがバランス悪いのだろう、どこを直したら・・と考えます。

こうするといいかも!とアイディアが浮かんだあとの着用はワクワクします。
出来上がると家族に「どう?」とお披露目します。

ちょっと手を加えるだけで印象が変わることもあるので、着なくなった服を処分する前に1度鏡の前で見直してみてくださいね♪

0 Comments

Leave a comment