コートの襟を小さくしただけのプチリメイク

attachment00.jpg

気に入って買ったはずなのに、何故だかバランスの悪いコート。
本当は下のフリルを取ろうと思って鏡の前に立って確認すると、どうも大きすぎる襟元が気になる。
ボタンを外して着ても襟元に視線がいってしまう。

そこで襟を3センチだけ小さくしました。

出来上がり線から、3㎝を図って右端から左端まで待ち針を打ってその線から縫い代の分を足してカット。
中表に折り込んでミシンをかけたら出来上がり。

attachment03.jpg

襟を小さくしただけでこんなに印象が変わりました。早速、昨日このコートを着て出かけました。

タンスの中には、プチリメイクすると表情の変わるものがたくさん。
気に入っているけど今は着ない・・・という服があったらプチリメイクにチャンレンジすることをお勧めします♪

COMMENT 0