タンクトップでワンピースにリメイク

子供に着せようと思って買ったタンクトップ。
着せようと思ったときには、サイズが合わなくて着たのは、たった1回です。

お下がりで頂いたフリルのついた白いシンプルなブラウス。
こちらも着る機会を逃しました。

この服たちをリメイクしてみようと思って出来たのが、写真のワンピースです。
omoide8-30.jpg


母には、その当時「綿とニットの組み合わせなんておかしいよ。」と言われたのですが、リメイクなんだからいいの!と言って作ったのを覚えています。

最近になって、母と今じゃ何でもありだよね。と当時を思い出して言っています。

このワンピース結局は、子供は着てないんです。^^;
そして、もう10年以上部屋に飾ってあります。

よく、家族になんでいつまでも飾っているの?と聞かれます。

「飾りたいから。」

それだけなのですが、考えてみるとこの小さな服を見ることで子供の成長とリメイクを含めた私の成長を感じることが出来るのかなって思います。

やっぱり、思い出のリメイクです。

0 Comments

Leave a comment