思い出の服のリメイク物語/トレーナー編

前回のリメイク物語でご紹介した元ワンピースリメイクのスカートから再リメイクしたバッグです。
ワンピースの裾の部分をそのまま利用しています♪形と色が良くってお気に入りです。
DSCF6909.jpg
内側は、母に買ってもらった子供のズボン。これもお気に入りで子供達よくはいていました。
DSCF6910.jpg

***********************

このズボンをはいていた頃のトレーナーで、このブログ左上の画像の帽子を作りました。
この画像は、お気に入りで私のブログの顔とも言えるものになっています。^^

この頃の私はずっと家にいて幼稚園の送り迎えと家事だけの生活をしていてたまにリメイクをするだけでした。何をやるわけでもなく1日が過ぎ夕方になってご飯の支度の時間になるとイライラして子供や親に八つ当たりをしていたのを思い出します。それらを全て時間がないせいだと思い込んでいました。^^;

そんな中でもリメイクのアイディアを思いついて、リメイクする時間は、嫌な事を忘れて没頭することが出来ました。

ちゃんと、自分の好きなことをする時間は見つけて作っていて楽しんでいたんですよね。

それに気がつかず、目先だけを見て「時間がない」を言い訳にしていたな~なんて思い出します。

この帽子が出来上がったときには、「いいじゃん!可愛いじゃん!」と喜んで、子供にもいいよね!と半ば強引に認めてもらっていました。笑

それが、今の私に繋がっているなんて当初は思いもしませんでしたけど。^^

またその頃、このベビー靴を買いました。
これは、「この靴を玄関に置いたら・・」という体験談を読んで尚且つ可愛らしさに惹かれて、手作りしたものを買いました。
幸せになりたい・・・という思いを込めてしばらく玄関に飾っていました。
最近見つけて、懐かしくなりました。

DSCF6911.jpg

今、私は心がとっても幸せですよ。ありがとう・・・

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【思い出の服のリメイク物語/トレーナー編】
  • 前回のリメイク物語でご紹介した元ワンピースリメイクのスカートから再リメイクしたバッグです。ワンピースの裾の部分をそのまま利用しています♪形と色が良くってお気に入りです。内側は、母に買ってもらった子供のズボン。これもお気に入りで子供達よくはいていました。...
  • 2012.05.10 (Thu) 14:44 | まとめwoネタ速neo