バスタオルでリメイク

以前、子供のプール用のバスタオルをお気に入りのミッキーを使って
お着替えが出来るようにゴムとボタンをつけて作ったことがあります。
もう、大きくなってそのタオルも使わなくなりました。


それを使ってバスマットを作ってみようかなって思ってリメイク始めました。
まずバスタオルだけで端を縫って留めてしまいます。
初めての人はそれだけでもかまわないと思います。
(まずはリメイクするって事が大事です。)

淵にデニムを持っていくことにしました。
いつものようにこんな感じかな?と仮置きします。
DSCF3516.jpg



淵は、はさんで待ち針またはしつけでしるしをしてから縫ってくださいね。
そこへお気に入りのパッチワークの布でハートを作ってみたら
なんだかイメージがわきました。
元気な感じにしていきたいと思います。
DSCF3518.jpg




そして出来上がりがこちら。
DSCF3519.jpg


最後に右角に何かインパクトをつけるものを持って行きたいと思い、色々な布を合わせてみたんです。
そしてこの文字ロゴは子供が小さいとき使ってたハンカチについていたものなんです。
これがあるだけで違いますよね。


ちっちゃなお子様も大好きなキャラクターの手作りのバスマットがあったらきっとお風呂タイムも楽しいものとなると思いますよ。^^


私はリメイクするときこんな事を考えながらリメイクしています。
みなさんもリメイクすることで幸せな気持ちになりますように。。。♪


おまけですが、こちらのティッシュケース
Dscf3401.jpg

車専用のケースです。
子供のラグラン袖のトレーナーの袖下を使って作ってみました。

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  リメイクについて-ポイズン ゲーマーミーティング
  • リメイクリメイク(remake)は、過去に制作された映画やテレビドラマ、コンピュータゲームなどを、新しく作り直す事である。大抵は同じストーリー、同じ題名で作り直される。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl
  • 2007.03.15 (Thu) 23:07 | ポイズン ゲーマーミーティング