スポンサーサイト


端切れで携帯ストラップ

キッチンクロスに使ったデニムを見ていたら

急に携帯ストラップを作りたくなりました。

金具は100円SHOPで買ってきたこれ。
sutorappu3.jpg


ステッチしたり、ボタンつけたり
思いのままこころのままに楽しんで
こんなストラップに仕上がりました。
sutorappu.jpg



このピンクのリボンも100円SHOPで・・
布のリボンだけど、バレンタイン用に売っていてお買い得でした。
sutorappu1-1.jpg


ちょっとステッチのやり方で後ろにひびいてしまったのが反省点。
でもお友達にも好評でした。
一番苦労したのは金具をつけることです。^^;
糸に巻きつけました。

自分の携帯ストラップです。
リメイクの楽しさ、良さを発揮できると思います。
ぜひ、自分の思いのままにチャレンジしてみてください。



そしてこちら
hannkati.jpg


毎日、ティッシュ~、ハンカチ~って騒ぐ子供のために作ったティッシュ、ハンカチ入れです。
椅子の大きさにあわせて布をカットして両脇をバイアステープでくるんだだけでとっても簡単です。
ポケットはお好みで・・・
私はジーンズの端切れと子供服についていたアップリケ。
妹がベビーリングをくれたときのアレンジのリボンを脇につけて思いでも一緒にのせました。^^


COMMENT - 0

