スポンサーサイト


紫のパーカーをリメイク

昨日もプチリメイクしました♪

昨日は、こちらのパーカーにジーンズというラフな格好で朝からまったりしていました。
DSCF6633.jpg

社会人だった頃にスカートを作ろうと思って買っておいた
スカーフのようなサテンの紫の生地で
チュニックでも作ろうかなと思案中。

つい、生地を肩にかけておきました。

すると長女の
「フードの内側にそれでやってみたら?」

以前も同じ要領で白いパーカーにチェックの布をつけたことがあるのですが、
それを覚えていたのでしょう。

「ありがと~、ナイスアイディアだよ~。」と褒めてあげました。笑

合わせてみたら色がとってもマッチ!

さっそく、リメイクしました。
2011-0403-2.jpg
2011-0403-1.jpg

出来上がりに満足です♪
その辺でこのパーカーを着ているの女の人を見かけたら私です。
声かけてくださいね。

リメイクの方法としては、フードの部分を横向きに平らにたたんで(頭の形に)
その形通りに生地をおいて、
縫い代を多めにとって裁断。(首のカーブの部分は特に多めに縫い代とってくださいね。)

頭のカーブの部分を縫ってから、
フードの内側に手縫いで縫いつけて行きます。

ポケット部分を同様のやり方で大きめに裁断して、手縫いで縫いつけます。

ミシンなくても手縫いでも出来ますよ♪

子供も借りたいって言ってました。^^

不思議なんですよね~、たまたまこのパーカーを着ていたから
このデザインのリメイクが出来た。

着てなかったら、別なものを作ってたんですから。
そう考えるとますます奥が深くて楽しいリメイクです。

COMMENT - 0

