スカートのオーダーリメイク

ロングスカートからのオーダーリメイクバッグが完成しました。

裾の部分のギャザー部分をポケットに利用して
合皮の茶色のラインもそのまま利用することにしました。

お任せリメイクで預かったのですが、
バリバリ働いている彼女のためにA4サイズの入る大きさにして
硬い芯を使い、しっかりとした出来上がりに
ファスナーもつけ、余った布で通帳も入る小物入れも作りました。
o-da-ikke1.jpg

こちらはバッグの口部分です。
o-da-ikke.jpg

合皮の部分が劣化していて、はがれてしまい、苦労しましたが
何とか補修しての完成となりました。

直接渡したのですが、

とても感激してくれて、
「言葉も出てこない、目頭が熱くなった。」とうれしい言葉をもらいました。

何年も前に、家族写真を撮ったときにも着ていたスカートらしく
今は、家族が一人減りましたが、とても思い入れのあったスカートだったそうです。
サイズも形も気に入ってくださいって、ファスナーがあることも喜んでくれました。

バッグを渡して喜んでもらえた瞬間は、やはりうれしいですね。


これからは、次のオーダーリメイクの製作に入ります♪

0 Comments

Leave a comment