スポンサーサイト


リメイクで長財布と布袋

リメイクをしていると、つい店頭のバッグや小物を見ても自分でできるかも?と思ってしまいます。
そして作り始めると色々な所にこだわってしまいます。

そんな状態で作ってしまったのが子供のジーンズとスカートで作った長財布
DSCF6262.jpg

この青に星柄の布は何度か出てきてるリメイクに重宝しているもの
レースもつけちゃいました。
DSCF6263.jpg

お財布を何度も見て通常のお財布と同じように作りたいと頑張りました。
いらないものもたくさん入っている普段のお財布
もちろん、カードも入ります。

DSCF6264.jpg

しっかり、小銭入れも作りました。
DSCF6265.jpg

脇がとても大変でした。ミシンが入らなくて手縫いでやった場所もあります。
DSCF6266.jpg

お財布を作ってみようと思ったのが「handmade yokatta」さんの長財布を見てから♪
無料ダウンロードも出来るんですよ。

私も今回のお財布、いろいろな所で声をかけてもらえるので作り方をダウンロード出来たらと思ったのですが、
今考えてもどうやって出来たんだろうと思うくらい大変でした。
作り方さえもおぼろげです。今度、また作る機会があればチャレンジしたいと思います。





もうひとつ、最近のリメイク。
娘の大好きなキティちゃんのタンクトップを紙袋ならぬ布袋にしました。
kittybag.jpg

学校に持っていっていたのですが、とっても反応が良かったそうです。
紙袋をばらして是非、チャレンジしてみてください。

COMMENT - 4

tamtam  2010, 06. 29 [Tue] 16:25

こんにちは♪

akemiさん、はじめまして。
ご縁があり、訪問させていただきました。
こちらのようなリメイクのサイトをずっとさがしていました。とても感激しています。
私もこれからリメイクがんばります!!
♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○
キティちゃんの布袋かわいいです
作り方のアップをぜひお願いいたします!!

Edit | Reply | 

まー  2010, 06. 30 [Wed] 08:08

はじめまして\(^o^)/私も布袋の作り方知りたいですっ!!

Edit | Reply | 

akemi  2010, 07. 01 [Thu] 10:01

tamtamさま

コメントありがとうございます。
嬉しいお声を頂くと私まで嬉しくなります。
なかなかUPが出来なくて心苦しい所ですが・・

布袋の作り方、後日載せますね。
ただ・・・しばらくお待ちくださいませ。。^^;

Edit | Reply | 

akemi  2010, 07. 01 [Thu] 10:02

まーさま

はじめまして♪

楽しみにしていてくださいね。^^
もう少しだけお時間くださいね。

Edit | Reply | 

