着なくなったセーターで足首ポカポカ

この冬きっと着ないであろうカーディガン発見!

ボタンがハートの銀で出来ててとても可愛いのでボタンを取り外しました。
(このボタンは後ほどリメイクバッグで登場します。)

素材も暖かいので・・・
考えた末、袖部分を綺麗に形のまま取り外し端ミシン、またはロックミシンで
端の始末をして内側に1.5cmほど折込みステッチをしてみました。

そうです。レッグウォーマーです。
以前、トレーナーを使ってまっすぐなレッグウォーマーを作ったのですが、
意外と足首の甲の部分が冷える事を発見。
この袖の山を使うとちょうど前の足首の部分が隠れるんですよ。


子供の服についていたチャイナボタンが一つあまったので
片方につけてみました。


完成写真はこちら。
regwo-ma-.jpg

わかるかな・・・長い方が袖山です。はいた場合、前に来るので前足首を覆ってくれて
ポカポカ暖かいんです。

この冬重宝します♪

4 Comments

はづき  

さすがのアイデアですね~(^ ^)
着なくなったカーディガンやセーターって処分するしかないと思っていましたが、
これはほんとに目からウロコです。
これからの季節、重宝しそうですね☆

2009/11/04 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

akemi  

元気そうですね♪

結構、ヒットなアイディアですよね。^^
後、今はやりのネックウォーマーも
セーターから出来ますよ。
マフラーも。
この冬、ぜひぜひ活躍させてあげてね。

2009/11/04 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

xonxontsetseg  

こんばんは!

すっかりご無沙汰しております。
韓国よりコメントです。

ソウル、思ったより寒いので
これは使えます♪
古くなったセーターを彼からもらって
作りたいと思います♪

そして、傘をリメイクしたマイバッグ、
水にも強いしすごくいいって聞いたことはありましたが、
折りたたみ傘を使うことで
マイバッグの袋になっちゃって、
こんなにコンパクトに持ち運べるんですねー!!

目からウロコでした!!

2009/11/20 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

akemi  

xonxontsetsegさんへ

韓国からありがとう~~。

ぜひぜひセーターで作ってみてね♪
そしてUPしてください。見に行きます!

傘のエコバッグ。防水も出来るから重宝です。
それに重いもの入れても丈夫なの。
私もびっくりしました。^^

また遊びに来てね。

2009/11/28 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment