オーダー品の感想をいただきました。
了承を得て掲載させていただきます。

こんばんは
今日荷物届きました

開けてビックリ
とても素敵な仕上がりで
色々な思いが走馬灯のようにかけめぐり・・・・

涙が止まらなくて!

感激です


14800144_1025034484286440_2034007029_o.jpg
14618860_1025034540953101_1448923305_o.jpg


今回のご依頼内容は、ズボンのウエスト部分をそのまま使ったバッグとテディベアのぬいぐるみとマスコット3つでした。


洋服をお預かりして、Tシャツを見た瞬間にこれをショルダーバッグの内側に使おうと決めました。


デザインも服の感じからしても
可愛い感じにしすぎないように、男の子が使ってもいいようにと考えて、可愛すぎず、シンプル過ぎず
そして、パッと目を引くようにという想いで作りました。
バックにものを入れる瞬間、蓋を開けた時にあ!って目を引くようなイメージで。

どうしても使いたかったTシャツのタグ部分にあったこの布
最後まで使う場所を迷ったのですが、ティディベアにお揃いのショルダーバッグを作りました。

14724153_1025034607619761_1108071898_o.jpg

毎回、リメイクをお受けするときは
ある程度の寸法やバックの形を聞いてからとりかかかりますが、後はお任せでやらせていただいております。

あらゆるところをリメイクに利用しているため、受け取った時にどこをどんな風に使ったのだろうといった宝探しの気持ちを楽しんでいただこうと思っているので
途中経過の写真での確認も行っておりません。

なので、私自身もお手元に届くまでが気に入ってくださるかなとドキドキした気持ちです(*^^*)

今回も喜んでいただいてとても嬉しいです。そして感想は、私にとって本当に励みになります。

この場に写真と感想の掲載を快諾したくださったNさん

改めてこの場を借りて

ご縁に感謝です。ありがとうございました。

庭で採れたラベンダー、セージ、
カモミール
重曹、精油を使ってサシェを作りました。

疲れたときも、花を摘んでると元気になります。

ハーブを使ったクラフト作り

気持ちが落ち着きます。


お友達から、預かった生地でスカートを作成。
モチーフつけても素敵。



でも、アレンジはお友達にお任せ。

サシェと一緒に渡して来ました。

カーテンからソファーカバー

長女が使っていたソファーベッド

手狭になって、二段ベッドを解体

次女もソファーベッドにしたので広さを感じます。

柏で使っていたカーテンがお気に入りとのことで
それを使ってカバーとクッション


以前使っていたカーテンは、
次女用に。


夜遅くまでやっていたので、夫から眠れないとブーイング

でも、いびきかいて爆睡してたけどね(笑)

昔買った生地でパジャマ完成♪

昔買った4メートルで、800円程の生地で

夏用のパジャマ作りました(^o^)v

袖があるのとないのでは、暑さが違います。

もうずっと、ノースリーブのパジャマを愛用してたんだけど

ダメになってしまったので、分解して型紙おこして、完成!

もう一つ、作ろうかな♪

生地の整理でエプロン

お友達が何かに使えないかなー?と沢山の生地を託してくれました(笑)

皆、手作りが大好きで生地をみると買ってしまった賜物。

衣装ケースに3つはあるかな(笑)

私も自身も生地を持っていて(((^^;)

最近、在庫を減らす楽しみも知って
せっせとミシンにむかってます♪

子供の実習で使うエプロンを
私の生地とお友達の生地を買い取って2枚作りました。

買ったら、900円。
買ったほうが安いか?という囁きにいやいや、在庫を減らさねばと思い立って作りました!

達成感、バッチリ。

全て家にあったもの。
お友達の生地は、買い取り。

そんな、手作りライフも楽しい(^o^)v

エプロン一枚だけ、ご紹介。


